一生に一度だけ飲めばいい。

脳卒中で倒れないという、飲み物。あくまでも薬ではないそうです。

私と夫は、かれこれ、10年以上前に母から飲まされました。作り方は、母が作ってくれたのでわかりませんが、ネットで調べることができます。

卵の白身、蕗の葉、お酒、青梅?を決まった順番どおりに加えて作るという飲み物。

とにかく、まずい味だったことは覚えているのだけど、これを飲んでいる父も母も今のところ脳卒中にはなっていません。


信じるものは救われる。


か、どうかはわかりませんが、信じてみて何も損はないと思うので飲んでみてはどうでしょうか。医学的根拠だけが全てではないと信じる私です。例えば、お腹を痛がる子どもには、お母さんの魔法の手でよしよししながらさすってあげると、あらまぁ不思議。治ったりしますよね。


青梅や蕗の葉が手に入るこの時期こそ♪