ベーシックインカムについて①

日本で、ベーシックインカムの導入は実現可能でしょうか。

私は、是非、将来、日本がベーシックインカム導入を実現して、世界中からうらやまれるくらいの国になりたいと考えています。

私の個人的で、且つ、素人的な考えですが、こうなるといいのにな〜と考えていることを勝手気ままに記したいと思っています。実現しようがしまいが夢を見ることは自由ですよね?

時は、
2023年、私と夫は51歳の年。
ベーシックインカム導入国、日本!
内閣総理大臣は安倍さんのまま。

何故かというと、安倍さん自身も私と同じようにベーシックインカム導入国にしたい考えなのでは?と感じているからです。私は、安倍さんのことがどちらかと言えば嫌いです。今の日本の子どもたちの為というよりも自分の理想とする日本という国家を作る為に政権を動かしているように感じるからです。
ただ、彼を好き嫌いとかではなく、彼に私たちの日本という国を託したいと思っています。彼を内閣総理大臣にしたのは、他ならない私たち国民なのです。勿論、日本は直接選挙ではないので直接的に選ばれた訳ではありませんが、選挙に於いて自民党党首である安倍さんが政権を勝ち得た事実は間違いないのです。

長いスパンでしか改革はできないでしょうし、足の引っ張り合いをして、コロコロと政権交替なんかして無駄な選挙に国民の血税を投入されるのはごめんです。

できれば、
安倍さんに長く政権維持していただき、彼の理想とする日本を作り上げて欲しい。安倍さんが戦争をしたいなど考えてはいないと信じたい。戦争特需など日本に於いて有り得ない、日本は平和な国家を維持して戦争は絶対しない。と考えていると信じたい。軍事力強化を必要としているのはあくまでも抑止力の為だと信じたい。

すっかり、安倍さんの話になりましたが、
ベーシックインカムについては、これからも沢山記して行きたいと思います。

なので、①としました。