ピクルスのような酢漬け

お友達の誕生日のお祝いに、フレンチのお店でランチしてきました。その前菜に添えてあったピクルスがとっても美味しくて美味しくて。
しかも、帰りに知ったのですが、予約時に伝えておけば、瓶詰めを購入できたそうなんです。何度も行ってるお店なのに知らなかった〜泣

どちらかというと、酢の物は大好きなのだけれど、ピクルスは酸っぱ過ぎて少し苦手なんです。

でも、こちらのお店のは優しい酸味で何処かフルーティーで私好みでした♪

なので、

真似して作ることにしました。
もちろん、レシピなど教えて貰えないです。
同じものはできないけれど、
らっきょう酢に似たような味だった気がして。

この美味しい酢をタップリ入れただけです笑
このピュアの美味しい酢は、近所のお友達から頂いてからお気に入りのお酢なのです。

明日がたのしみ☆

ちなみに

この夏野菜たちは、全て地元で採れた野菜です。採れたての野菜を沢山味わうことができるって本当に幸せなことです。
地場産品市場には、毎日のように足を運びます。朝採れの旬野菜がその日のうちに食卓に並ぶことは当たり前だと子供の頃は思っていました。

地元の元気なおじちゃん、おばちゃんに感謝、感謝!です!ありがとう〜♪ずっと元気で美味しい野菜作ってね!

(漬けた野菜: セロリ、きゅうり、ズッキーニ、パプリカ、ミニトマト、みょうが、新しょうが)